当店では
お手入れ前にお肌のカウンセリングを行い

★今、気になっていること

★お手入れで困っていること

★こうなりたいなどのご要望をお伺いし、

ご来店当日のお肌を確認して

エンビロンフェイシャルトリートメントの

コースを決めていきます✨



毎日のカウンセリングの中で

時期的に、最近特に多いお肌のお悩みが


☆毛穴が開いてきた

☆お肌がお昼になるとギトギトする

☆ジェルとクリームが重く感じる•ベタつく

☆ざらつきを感じる

などです。


そう!そうっ!と思われました❓

ですよね〜夏ですから🌞

四季に応じてお肌が変わるのは当たり前です

でも、ご心配なく😊




今回は、これらのお悩み👆を少しでも解消して

くれるアイテムをご紹介したいと思います。



あまり、使われたことが無いと思います。



通常は、脂性肌(オイリー肌)やニキビの方へ

ご案内するアイテムですから



夏場のみ🌞期間限定でアイテムチェンジ

面白いと思います





★夏になり毛穴の開きや黒ずみが目立つ
(アクアオイルを使用していても)

★皮脂の多い鼻や顎にざらつきを感じる

★くすみが目立ちだした

★吹き出物が増えた

そんな方は

アクアオイルから⇨クリアスキンオイルに変え

てみるのも一つの方法です💡



IMG_2930
●アクアオイル。。。

乾燥や敏感肌、全てお肌質にお使いになれます




●クリアスキンオイル。。。

脂性肌(オイリー肌)やニキビ肌の方にオスス

メです。



この時期オススメのクリアスキンオイルは、

アクアオイルには配合されていない

サリチル酸やティーツリー葉油が入ってい

ます。


アクアオイル同様、毛穴に詰まった酸化した皮

脂を溶かしてくれるところまでは同じです!

尚且つ古い角質を柔らかくし、ニキビができに

くいコンディションに整えます。

殺菌や抗炎症効果もありますからね!

さらにくすみが取れてツルツルに✨

毛穴トラブル解消です!


もちろん、メイク落としとしてもご使用になれ

ます。

使い方は同じです!





クレンジングで、使用感を変えてみるのも⭕️


IMG_2931

日中のベタつきや、お肌のギトギト感😅

ニキビが増えてきた〜気になる〜💦という方は

今お使いのクレンジングを


クリアスキンウォッシュに変えてみるのは

はいががでしょうか〜💡



私も、今はこちらのシリーズです

こちらも同様、サリチル酸とティツリー葉油が

配合されていますので洗い上がりがサッパリ

んです!



もっと分かりやすくいうと、


※クレンジングクリームはしっとり

※クレンジングジェルはさっぱりのイメージですよね?


クレンジングジェルクリアスキンウォッシュ

で比較をすると


※クレンジングジェルがしっとり

※クリアスキンウォッシュがさっぱりというイ

ージです



洗顔後のお肌がとてもサラッとしているので、

トーナーやジェル、クリームの浸透も変わりま

す。

お手入れ後や日中のお肌も違ってきますよ✨

夏のお手入れがしやすくなると思います😆



​🌟クリアスキンシリーズ🌟

お肌が乾燥してしまうのでは‥‥と

ご心配される方もいらっしゃるかと思います。



夏は、よほどのことが無い限りお肌は乾燥はし

にくいと考えます。



特に汗や皮脂は今まで以上に活発になります。

オイルや洗顔でサッパリ落としても

その後にはちゃんとジェルやクリームで保湿が

できますので、夏のお手入れとしてはありだと

思います。



ただ、敏感肌やお肌がすでに乾燥されている方

は刺激になることがありますので、

オススメ出来ません。

ご注意下さいね!



​アイテムチェンジで、お肌を綺麗に保ち

熱い夏を乗り切りましょう〜٩( 'ω' )و