息子の入学式も無事に終わり
ピッカピカの新小学1年生になりました🌸

IMG_4653

青色だと思っていたランドセル。

届けば黒🤣

そうだったかな…⁉️
これだったかな⁉️



IMG_4813
一気に生活リズムが変わりました!


今までより、1時間早い起床🌤
登校班待ち合わせ場所で子供達と合流し
途中まで一緒に着いて行きます。


児童クラブへ通う事になり
2週間毎日作り続けたお弁当🍱

夫のだったら、前日の残りを入れたり出来ますが、野菜や煮物、炒め物を一切食べない息子のお弁当は本当に大変でした💦

夏休みはこれが1ヶ月続くんだな‥
頑張れる自信がありません🥲

好きなものだけを入れるわけにも行かず
バランスを考え食べないだろうと思いながらも彩りよく頑張って作ったお弁当。

帰ってくるなり
『今日のお弁当、オエ〜🤮ってなった』とか
言われて( ̄◇ ̄;)

ウソだろ〜〜


吐き気がするほど不味いものは入れてないわ😤と思いながらも

そうかい!そうなのかい!と
孫を見るよう目で眺めています👵🏻
もう、笑えます


保育園はやっぱり助かっていたなぁ〜
楽だったな〜としみじみ感じた最近の話✨


先日の塾の宿題

IMG_4800
そうたくんとは、お隣のお兄ちゃん


先日『僕、お兄ちゃんが欲しい!』と
なんとも無理な相談をされ動揺しました😑



そして、ゆかりは私。
母さんを呼び捨てにするなーーーっ🤣



塾の宿題は親が目を通し、書き直し出来ますが
学校のテスト🏫となると、、、
誠に恐ろしいです😱